作業療法士 募集

このページの目次
  1. 作業療法科の特徴
  2. 募集要項

作業療法科の特徴

新入職員教育

新入職員に対しては、年間での研修カリキュラムを組み、業務やリハビリの知識、技術の指導をしっかり行っています。
プリセプター制を導入しており、新人職員に対して教育担当係を配置し、定期的に相談ができる環境をつくり、しっかりサポートしていきます。

法人内での勉強会

⇒科内勉強会

毎週1回、科内での勉強会を業務時間内に行っています。また、各分野の知識・技術の補充ができるように、年に数回法人内の各施設で働いている作業療法士が集まり、合同での勉強会も行っています。

⇒関連職種との勉強会

リハビリだけではなく幅広い知識を得るため、他部署と合同の勉強会も定期的に行っています。看護部などとも合同で勉強会を行い、共通言語ができることでコミュニケーションも楽になり、普段の業務もスムーズに進められる機会になっています。

 介助方法の研修  看護部との合同症例検討会
介助方法の研修 看護部との合同症例検討会
 福祉用具説明会  福祉用具説明会(2)
福祉用具の研修会

講習会・学会参加のサポート

各専門に関する学会や研修会、講習会には積極的に参加できる体制作りをしています。総合リハビリテーション内にも学術班があり学会発表のサポートも行っています。
講習会参加者はスタッフへの伝達講習を行うシステムをとっており、作業療法科内での知識の共有ができるようにしています。年度ごとに2演題以上の発表を目標に取り組んでいます。

慢性期医療学会や回復期リハビリテーション病棟協会研究大会でも発表しています。

法人内の各領域で活躍の場があり、セラピストとして色々なことが経験できます

当法人には急性期から回復期、維持期、在宅に至るまで各領域で作業療法士が活躍しています。 配属場所については就職時にご希望をお聞きしますが、 一つの領域だけではなく、 色々な経験を積めるように法人内での各領域の研修や配属場所のローテーションの希望にも対応できる体制を整えています。

清恵会病院 三宝病院 作業療法士

スタッフ皆の仲が良く、とにかく良い雰囲気の作業療法科

作業療法科スタッフの仲が良く、仕事もプライベートも充実しています。一緒にご飯にいったり、夏はキャンプやBBQをしたり、とにかくコミュニケーションが取りやすくアットホームな雰囲気です。楽しく何でも相談できる環境で一緒に働きましょう。

BBQ BBQ
夏は楽しくみんなでBBQ!

清恵会病院 三宝病院 作業療法士

ぜひ一緒に働きましょう。

募集要項

職種 作業療法士(新卒)
応募資格 作業療法士免許取得者または取得見込者
給与月額(平成31年度初任給)
  • 初任給233,000円(大学新卒)230,000円(専門学校新卒)
  • 通勤手当別途支給
  • 実務経験者は年数による加算あり
勤務地 清恵会病院(大阪府堺市堺区南安井町1丁1番1号)
清恵会三宝病院(大阪府堺市堺区松屋町1丁4番地の1)
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(7月・12月)
休日・休暇 4週8休制、年末年始(5日間)
有給休暇(初年度10日・最高20日)、
慶弔休暇、リフレッシュ休暇、創立記念、産前産後休暇、育児休業、育児時間
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金(勤続2年以上)、永年勤続者表彰、慶弔見舞金、レクリエーション、保育所、受診費用(外来・入院)の免除及び補助
応募方法 まずは履歴書(写真貼付)をご郵送ください。学生の方で卒業見込の方は成績証明書と卒業見込証明書を同封願います。
選考方法 面接(応募書類到着後、当方より日時の連絡をいたします。)
事前見学 希望日時を応募フォームにご記入の上、ご送信ください

求人に関するお問い合せ・応募書類の郵送先