清恵会

福利厚生

結婚、出産などのライフスタイルの変化に柔軟に対応できるよう、仕事と育児を両立できるための制度(産前産後休暇、育児休暇、時短勤務、保育施設など)に加え、充実したプラベートライフを過ごせるように配慮した各種制度(会員制クラブ、リフレッシュ休暇、職員社宅、病気の際の診療費負担など)を利用して楽しく仕事に専念できる環境整備に取り組んでおります。

子育て支援が充実

産前産後・その後の育児休暇に加え、早期復職された方には、保育援助手当の申請や育児時間を考慮した時短勤務が可能です。お子さん以外でもご親族の介護休暇制度も利用できます。

安心の職員専用24時間保育所

清恵会病院の近隣と、清恵会三宝病院院内の2ヶ所に保育所を設けています。満1歳から受け入れており(清恵会病院は満3か月から可能)、正職員の保育士が常駐しています。

病児保育室

 清恵会病院の院内に、堺市の委託を受けて病児保育室を設けています。診察を受けさせた後に預けることができ、職員は利用料に補助があります。

保健師さんによるカウンセリング

保健師が常勤しており、産業医と共に職員の健康管理に常時気を配っております。ちょっとした悩みでも気軽に相談できる環境です。

社宅を完備

清恵会病院のそばにオートロック付ワンルームマンション形式の単身用社宅を完備しております。

その他の福利厚生

  • 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金(勤続2年以上)
  • 慶弔見舞金、永年勤続表彰制度、成人を祝う会、レクリエーション
  • 職員給食費補助制度、診療費補助制度、サークル活動費補助制度 など

JTB「えらべる倶楽部」

全職員を対象として、JTBベネフィットの「えらべる倶楽部」に加入しています。レジャー施設や旅行・宿泊、映画チケット等の割引をはじめ、使いたい時に使える会員制の福利厚生サービスを利用して、充実したプライベートをお過ごしください。