健診センターについて

ようこそ、清恵会健診センターへ

2020年春 清恵会病院8階に 清恵会健診センターがオープンいたしました。
外来の患者様とは別の総⾯積約1,000㎡の広々とした⼈間ドック・健診受診者様専⽤フロアでゆったり落ち着いた雰囲気の中で安⼼して受診していただけます。ほとんどの検査が健診センター内で完結するので待ち時間も短縮され、受付から検査・お会計までスムーズにおこなっていただけます。今後も清恵会病院での健診をより良い環境で受診していただけるよう、更なる⼯夫・改善をおこなって参ります。ぜひ、⼈間ドック・健診は清恵会病院の健診センターをご利⽤ください。

清恵会健診センター紹介動画

パンフレット

ダウンロード

清恵会健診センターの特徴

病院最上階に設けられた健診・⼈間ドック 専⽤のフロア

病院最上階に設けられた健診・⼈間ドック 専⽤のフロア

清恵会病院8階に総⾯積約1,000㎡という広々としたスペース、ゆとりある空間レイアウト、重厚なインテリアデザイン。
ゆったりと落ち着いた雰囲気の中でリラックスして快適に検査を受けていただける、ひとクラス上の健診センターを追求しました。
外来患者様と別フロアでほとんどの検査が完結するので、安⼼して⼈間ドックをご受診いただけます。

⼥性専⽤スペースのご案内

少しでも多くの⼥性に定期的に安⼼して検査を受けていただけるよう、環境を整えプライバシーに配慮した⼥性専⽤スペースをご⽤意いたしました。婦⼈科検診やマンモグラフィなど⼥性特有のリスクを検査します。
(ただし、乳腺エコーのみセンター内のエコー室での検査となります。)

⼥性専⽤スペースのご案内
医療提供体制の充実した併設病院のサポ ート

医療提供体制の充実した併設病院のサポ ート

清恵会健診センターは、急性期から専⾨的な治療まで対応する清恵会病院の併設型健診センターです。
検査で異常が⾒つかっても、より詳しい検査や治療をすぐに各診療科と連して⾏うことができ、病気の早期発⾒から早期治療までをスムーズに⾏うことができます。

ドトール食事券を無料配布

また、当院人間ドック基本コースをご受診いただいた方には、院内1階のドトールコーヒーで使用できるお食事券をお配りしております。受診後に是非ご利用ください。

ドトール食事券を無料配布

概要

基本方針

  • 清恵会病院の理念に沿い、地域の皆さまの健康を守り、疾病の早期発見に努めます。
  • 信頼と安心の健診サービスをご提供いたします。

健診機関・保健指導機関(清恵会病院)情報

ご予約・お問い合わせ

健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。