• カムバック看護師
  • 2020年入職

チームワーク

  • 清恵会病院
  • 【清】健診センター

清恵会を選んだ理由

子どもが成長し、家に一人でいる時間ができ、これからの自分の人生をどうしたいか考えるようになりました。まずは仕事を始めることにし、生活(家庭と子育ての両立できる)を維持できる職場を探していました。病院の規模が大きく、地域の医療を担っている清恵会病院に健診センターがあることを知りました。この健診センターで受診すると病院と連携しているので安心感を感じました。また、一新しオープンするとあり、共に一歩踏み出す気持ちで応募を決めました。

お仕事について

ブランク前と後で、働き方に変化はありましたか?
ブランク前は全てが自分の時間でしたが、今は家事や家族の世話がありなかなか余裕がもてません。ですが、有効的に使うことを覚え、気持ちにメリハリがつくようになりました。そして、仕事に集中することで自信の充実感が得られました。
復職されて良かったと感じることはありますか?
職場が健診センターということもあり、健康への意識が高まりました。家族に健診を受けるように勧めるようになりました。そして、子供たちも自分のことは自分でできるようになり、自立につながっていると感じています、家族で成長できることは、さらなる励みになります。

職場の良いところ

どんな職場環境ですか?
入職当初は指導があり、聴きやすい環境でわからないことも丁寧に教えてくださいました。同年齢の経験豊富なスタッフが多く、勉強になります。話しやすい雰囲気で恵まれた環境です。また、先生を筆頭に事務の方、検査技師などチームで連携し、受診者様にとって安全でよりよい健診センターを目指しています。
この制度(福利厚生)があるからが働きやすいなと思うことを教えてください

自宅から距離もあり、病院も駅から離れていることからマイカー通勤は必須です。そして、子どもの体調不良や学校行事への参加など、シフト調整も相談でき、とても助かっています。

入職を考えている方への
メッセージ

相談できる雰囲気の中で働ける安心感があります。頑張っているのは1人ではないと思え、ワーキングママ同士励まし合いながら仕事できる喜びを感じられます。私は仕事を始めると、また次に目標が出来ました。新たな自分と向き合うことも出来ました。

各施設の雰囲気、実際の現場の空気など
間近で感じてみてください