令和2年度 インフルエンザ予防接種の受付は終了しました

 令和2年度インフルエンザ予防接種につきまして、予定数に達しましたので受付を終了させていただきました。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

面会禁止のお知らせ

 2020年5月26日の緊急事態宣言解除を受け、当院におきましても面会禁止の一部緩和を行ってまいりました。しかし、その後の新規発生者数の推移を見ると第1波の状況をはるかに超える状況となり、堺市においてはステージ3(要警戒)レベルとなりました。
 そこで、院内感染を防止し病院機能を維持するための対策の1つとして、再度、面会禁止を実施いたします。何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1.開始日:2020年8月1日(土)から当分の間
2.留意点
 1)当院からの要請(許可)のある方以外の面会を禁止
3.病院からの要請(許可)を出すものとして
 1)同意書が必要な説明を要する場合
 2)急変時
 3)告知等、今後の治療方針の決定
 4)医師から上記以外のやむを得ない理由として指示された場合
   以上を病院からの要請(許可)とします
4.ご家族の方で洗濯物等の受け渡しについては、平日の14時から16時の間、1階受付・案内カウンターにて対応致します

当院は、脳血管疾患の後遺症や、運動器疾患の骨折や外傷の手術後に対するリハビリテーションと、人工透析患者様の透析治療が大きな2本柱です。

  • 回復期リハビリテーション病棟では365日リハビリを実施。通所リハビリテーション、訪問リハビリテーションも行っています。
  • 人工透析センターでは、チーム医療により入院・外来を問わず安心の診療環境を整えています。
  • また、療養病棟では、患者様その人らしさを大切にした看護で、快適な療養生活を送っていただけるよう努めています。

清恵会三宝病院からのお知らせ

外来診察時間


交通アクセス