• 男性看護師
  • 2018年入職

患者さんがより良い療養生活を 送れるよう、日々勉強を続け 前に進み続ける

  • 清恵会病院
  • 【清】手術センター

清恵会を選んだ理由

清恵会医療専門学院の卒業生だったので、そのまま母体である清恵会病院への入職を決めました。

清恵会病院は急性期病院なので、興味のあった急性期病棟・手術室を希望していたところ、希望が通り手術センターに配属され勤務することができました。

お仕事について

主にどんなお仕事をされていますか?

手術室で働いています。

清恵会病院は二次救急の受入れを行っているので、予定手術以外に緊急手術も多く、そちらにもついています。

どちらの手術でも安全に終わること、また少しでも早く手術を終えられるように基本を意識し業務に取り組むようにしています。

医療の進歩に伴い、手術手技も日々新しくなっているので常に勉強をして新しい情報をインプットし業務にあたっています。

今後の目標や夢を教えてください

たくさんの先輩方に指導をしていただき成長できました。

5年目になり毎年、後輩も入ってきています。自分がしていただいたように、後輩にも色々と伝え、彼らの成長の助けになるようなことをしていきたいです。

また、自分自身も勉強を続け、患者さんがよりよい療養生活を送るための関わりが出来るような看護師になりたいです。

職場の良いところ

理想のチームをつくるために、自分が大事に思っていることは何ですか?

チームのメンバー全員が共通の認識をしていることが大切だと思います。

私は相手の意見を尊重することや、相手の考えを意識して行動するように心がけています。また、自分の意志もメンバーにしっかりと伝え、業務が円滑に進むようにしています。

職場は話しやすくアットホームな雰囲気があるのでスタッフ全員が意見を出しやすい環境だと思います。

この制度(福利厚生)があるからが働きやすいなと思うことを教えてください

休みの希望も通りやすく、連休も取れます。

きっちりと休みをもらえるので、しっかりリフレッシュすることが出来ます。

入職を考えている方への
メッセージ

男性看護師も少しずつ増えてきています。
どの病棟でも働きやすい環境なので迷っている方は是非、清恵会病院へ!

各施設の雰囲気、実際の現場の空気など
間近で感じてみてください